【数量限定】ひがしかわワイン「 Kitoushi 2019 」× DEMETER「特製クリスマスシュトーレン」
 
東川でしか味わえないワインを特別なセットでみなさまへ。
株主のみなさまに愛されるワインをそだてていくため 丹精込めて栽培、醸造した東川産100%ぶどうを使ったワイン「Kitoushi」。
 東川町内と東川ミーツ(アンテナショップ)でのみ販売、提供されるワインを株主のみなさまへの日頃の感謝の気持ちと「Kitoushi2019」誕生を記念して、株主限定の特別なセットをお届けします。


 

 
ひがしかわワイン「Kitoushi2019」
「町民に永く愛される」ワインづくりを目指し、2013年春から栽培方法の改良に取組み始め、2014年12月にひがしかわワイン「Kitoushi2013」として初ヴィンテージをリリースしました。ひがしかわワインは生産数量が限られており、基本的には東川でしか飲むことができません。
平成25年から中澤一行氏(ナカザワヴィンヤード)、ブルース・ガットラブ氏(10Rワイナリー)の栽培指導を受け栽培し、収穫したぶどう(セイベル)を10Rワイナリーで醸造しています。
キトウシヴィンヤードはキトウシ山の麓のなだらかで風通しの良い南向き斜面に位置し、二つのセイベルの畑でぶどうが育まれています。
これらの木々は風味の凝縮した果実をつけます。それらをじっくりと熟成させることで、力強く深みのあるひがしかわワイン「Kitoushi」がうまれています。
 
ひがしかわワイン 限定コラボ商品
東川ワインをより一層お楽しみいただくため、東川町内の事業者とのコラボレーションしたセット商品をご用意しました。 
デメテル「特製クリスマスシュトーレンセット」
自然放牧、牧草のみで育った道産牛乳、粉と同量の道産発酵バターとブランデーやリキュール酒等に数か月漬け込んだドライフルーツを、粉の分量よりも多く混ぜ込む贅沢な配合。国産キビ糖とフランス・ゲランドの塩を加え、ゆっくり捏ねていきます。
じっくり低温で発酵させ、焼き上がりにはたっぷりの道産バターに浸し、自家製のバニラシュガーをまぶします。そして、また数日低温熟成した上で、初めてお客様へ。
シュトーレンは寝かせることで深みが増し、ワインとも好相性です。薄めにスライスし、お召し上がりください。
※包装については、写真とは異なる包装紙の場合がございます。ご了承ください。

投資額:15,000円
数 量:50セット限定
内 容:ひがしかわワイン「Kitoushi2019」750ml 1本
    DEMETER「クリスマスシュトーレン」1個

備 考:受付期間は12月20日(日)まで

発 送:12月4日(金)までのお申込…12月11日(金)発送。
    12月5日(土)~12月15日(火)までのお申込み…申込後1週間程度で発送。
    ※12月15日以降は25日までにお届けとなります。
    ※冬季のため通常配送となります。     
ハード系の美味しいパン屋さん
「DEMETER(デメテル)」
地下水で自家栽培の野菜やベリーを中心に、四季折々の素材と旬の味にこだわった、パンと焼き菓子のお店です。体に良くない素材は使用せず、小麦粉も7~8種類をパンによって分けて使っており、自家製栽培で年間を通して収穫される野菜やハーブ、ベリー類などは、自らの手で処理・加工しパンの材料にしてます。

住所 東川町西10号北46番地
営業日 毎週 金・土・日曜日
営業時間 12:00~16:00
  
 
お礼の品 トップに戻る