0015-002
アール工房
「テレワーク椅子」
 
アール工房「テレワーク椅子」

クルミ材の温かさあふれる一脚

丈夫で軽量な作りに加え、温かみのあるクルミ材のみで製作しています。
通常の椅子に比べると背もたれの角度があるのでゆったり腰をかけ、一息つけるような設計となっています。
テレワークで忙しい毎日にゆとりをもたらしてくれる、そんな一脚です。




 
そんな商品をつくるアール工房は、「東川町のおもしろ家具工房」として、ソファやテーブル、椅子、小物まで毎日の生活が楽しくなる”遊び心満載”なオーダーメイド家具を製作する家具メーカーです。

代表の石川良一さんは高校卒業後に北海道で建築を学び、その後家具製作に転身。
元々勤務していた家具会社が事業を畳んだことをきっかけに、その跡地を活用して2009年に現在のアール工房を開業しました。

 
 
 
家具づくりでは、北海道産の木材の使用にこだわり、木材の加工から塗装まで全ての工程を一人の職人が担当しています。
さまざまな種類の小物は、全て石川さんのアイデアで作られています。
 
 
 
ショールームも有しており、食器やカトラリーなどのかわいらしい小物を手に取ったり、たくさんの工夫と思いが詰まったこだわりの家具を実際に座って体感したりすることができます。
工房名は、「新芸術アールヌーボーをモジった」のだそう。
小物商品以外はすべてオーダーメイドで、ショールームの商品を自分好みのサイズにカスタマイズすることや、「こんなものが欲しい、改造してほしい」という要望にも対応可能です。
 
 
 
 



 
アール工房
2009年に東川町に開業した、「東川町のおもしろ家具工房」として、ソファやテーブル、椅子、小物まで毎日の生活が楽しくなる”遊び心満載”なオーダーメイド家具を製作する家具メーカー。ショールームも有しており、代表の石川良一さんのアイデア溢れる家具を見ることができる。工房名は、「新芸術アールヌーボーをモジった」のだそう。小物商品以外はすべてオーダーメイドで、「こんなものが欲しい、改造してほしい」という要望にも対応可能。

住所: 北海道上川郡東川町東3号北21番地
電話: 0166-82-5338
公式HP MOVIE
 
 
 
【商品内容】
・テレワークの椅子
・サイズ: 幅:480mm×奥行:550mm×高さ:780mm(座面の高さ:430mm)
・原材料:クルミ材
・仕上げ:ナチュラル色オイル仕上げ
 
  【発送】
入金確認後、約1ヶ月半後の発送となります。
※生産状況によっては、前後する場合がございますので、予めご了承ください。



【お問合せ先】
お礼の品・配送に関するお問い合わせは、(東川町役場 TEL:0166-73-4666)までお願い致します。  
お礼の品 トップに戻る