TOPICS

11/9 Wed

【第3回「隈研吾&東川町」KAGUデザインコンペ】募集開始!

北海道東川町では、世界的建築家 隈研吾氏とともに、世界中の若者を対象に、新しい家具のデザインコンペティションを実施しています。

第3回のテーマは「外における家具」で、参加資格は学生で30歳以下の方です。
締め切りは日本時間2023年3月31日正午です(2月28日までに事前登録が必要となります)。

応募作品の中から10作品を選定し、6月に東川町にて最終審査会を経て、受賞作品を選定する予定です。詳細は、下記ホームページをご覧ください。

「隈研吾&東川町」KAGUデザインコンペにおける「KAGU」とは、人間と世界の間をつなぐものの総称で、従来の家具という概念を拡張したものを「KAGU」と定義し、①未来に羽ばたく若者を育む(人材育成)、②豊かな(丁寧な)暮らしを育む(KAGUのある暮らしの提案)、③地域を育む(地域産業の振興)の3つ視点を意識するものと考えています。

ぜひ、多くの皆様の参加をお待ちしております。

 公式ホームページ → https://www.kagu-higashikawa.jp/

【問合せ】
「隈研吾&東川町」KAGUデザインコンペ実行委員会(東川町文化交流課内)
TEL 0166-82-2111(内線734)
一覧をみる