0043-004
早見賢二
「ハヤブサロベロベー」



東川町在住の木工クラフト作家の「早見賢二」さんが制作したロベロベー(2段式ヤジロベー)。

「ロベロベー」とは、ヤジロベーのヤジロベーという、支点が2カ所あるものです。早見さんが生み出したオリジナル作品です。


 
「ハヤブサロベロベー」
このハヤブサは、手で触れたり風を送る事でゆらゆらと揺れながら複雑な動きをしますが、そう簡単には落ちない様に作られています。
ヤチダモは北海道を代表する樹種の一つで、土の中に埋まっていた木が出てきた埋もれ木を使用しており、独特の色味を持っています。
この色はいつまでも安定しているので、このハヤブサらしい色をずっと楽しんでいただけます。

【商品内容】
ハヤブサロベロベー:1台
サイズ:W310mm × D330mm × H350mm
原材料:ヤチダモ埋もれ木、ナラ、イタヤカエデ、黄銅おもり、ステンレススチール丸棒

【発送】
入金確認後、随時発送
※在庫がない場合は、お時間を頂きます。
その際は直接ご連絡いたしますので、予めご了承ください。

【お問合せ先】
お礼の品・配送に関するお問い合わせは、(東川町役場 TEL:0166-73-4666)までお願い致します。



 
早見賢二
工房に向いた場所を求め、1984年に東川町へ移転。
ギャラリーである「Zbiyak(ズビヤク)」は、オオジシキの鳴き声からつけた名前です。
作品は全て早見さんオリジナルで、ロベロベーなどの「動くもの」を多く制作しています。
お客様の希望があれば、デザイン・制作・取り付けまで幅広く行っています。

ギャラリー「Zbiyak(ズビヤク)」:東川町東2号北26 
電話番号:0166-82-2301

 
お礼の品 トップに戻る