むう工房
「Pコードスツール」
 
むう工房「Pコードスツール」

ペーパーコード編みが作る「いつまでも座っていたくなる心地良さ」

座面はペーパーコード(再生紙を使った防腐、撥水、防菌加工された紙紐)で編んであります。

この紙紐の座は腰への負担も少なく、人の体になじみゆったりと座れます。
また、座枠の両端は手でつかめるようになっているので、立ったり座ったりするのに安定感があります。

「ペーパーコード編みの柔らかな座り心地」で「いつまでも座っていたくなる心地良さ」の椅子です。




 
 



 
 
 


 
むう工房
1992年に開業、1997年に東川町に移転した家具工房。代表の向坊(むかいぼう) 明(あきら)さんが「むうさん」と呼ばれていたことに加え、「無から有を生む」という意味を込めて「むう工房」と命名。ミズナラ、ウォールナットなどの無垢材に天然由来のオイルを施し、自然な木の素材感を大切にしながら、木の持つ美しさを十分に引き出すのが商品の特徴。「P・コードスツール」1999年グッドデザイン賞を受賞し、今も制作販売しているロングライフ商品。

住所: 北海道上川郡東川町東4号南1番地
電話: 0166-82-5315
公式HP
 
 
  
【商品内容】
・ Pコードスツール
・サイズ: 幅:540mm×奥行:400mm×座面の高さ:430mm
・原材料: ナラ材、ペーパーコード、植物オイル仕上げ
 
  【発送】
入金確認後、約2か月後の発送となります。
※生産状況によっては、前後する場合がございますので、予めご了承ください。



【お問合せ先】
お礼の品・配送に関するお問い合わせは、(東川町役場 TEL:0166-73-4666)までお願い致します。  
お礼の品 トップに戻る