0048-002
木ライフプロダクト
「ペーパーコードチェア」
 
木ライフプロダクト「ペーパーコードチェア」

クルミ材とペーパーコードでつくられた「超軽量な椅子」

北海道産のクルミ材を使い座面と背もたれをペーパーコードで編んでいる軽量な椅子です。
クルミ材は時間とともに徐々に材料は焼けて色味が深くなっていきます。

塗装はウレタンオイル塗料を使っているので、汚れにくく、木材の風合いが見た目だけでなく手触りからもダイレクトに感じられる素朴な風合いとなっています。
 


 
 
ペーパーコードは使用や時間の経過とともにと程よく緩み、すわり心地が良い状態になります。
クルミ材とペーパーコードによる約3キロ程度の超軽量な椅子の使用感をお楽しみください。

 
木ライフプロダクトは、2004年、道産材と加工機械の入手、生産活動がしやすい環境を求め、東川町にて創業。
木製で生活道具として長く使える、使い手と共に年齢を重ねられる家具づくりをしています。

 
人々の幸せな生活を実現する「暮らしの道具」を追求し、オーダー製品の受注生産や木製品の企画・デザイン・設計などにも携わっています。
代表の出村貴昭さんが得意とするのは「ペーパーコード編み」で、根強いファンも多いです。

 
木製の小物や文具も取り扱い、最近では自宅での生活や仕事をする時間が長くなってきた生活スタイルに合わせ、「REMOTE サポートツールズ」を製作・販売中。

また、出村さんは造形教育の指導員としての経験があるため、美術・デザインに興味のある方や造形教育を受けたい学生などの相談も受け付けています。いずれ、造形塾も開きたいと考えているとのこと。

 





 

木ライフプロダクト
道産材と加工機械の入手、生産活動がしやすい環境を求め、2004年に東川町にて創業。木製で生活道具として長く使える、使い手と共に年齢を重ねられる家具づくりをしている。代表の出村貴昭さんが得意とするのは「ペーパーコード編み」で、根強いファンも多い。また、木製の小物や文具も取り扱い、最近では自宅での生活や仕事をする時間が長くなってきた生活スタイルに合わせ、「REMOTE サポートツールズ」を製作・販売中。

住所: 北海道上川郡東川町西11号北29番地
電話: 090-2813-5715
FAX: 0166-83-4784
公式HP MOVIE
 
  
 
【商品内容】
・ペーパーコードチェア
・サイズ: 幅:460mm×奥行:500mm×高さ:720mm(座面の高さ:450mm)
・原材料: クルミ材 カナコ編み
 
  【発送】
入金確認後、約2ヶ月後の発送となります。
※生産状況によっては、前後する場合がございますので、予めご了承ください。



【お問合せ先】
お礼の品・配送に関するお問い合わせは、(東川町役場 TEL:0166-73-4666)までお願い致します。  
お礼の品 トップに戻る