0019-001
コタン・クル・カムイ
「ももんがの木工時計」
 
コタン・クル・カムイ「ももんがの木工時計」

空を飛んでいるかのような可愛らしい時計 

モモンガが手足を広げて空中を飛んでいるイメージで、尾っぽが振り子となって時を刻みます。ベースは北海道産のミズナラとマカバを使用し、目にはエリマキと黒檀を、爪はタモの埋もれ木を、手足の赤い木はカリンを使用したモモンガのかわいらしさが特徴の時計です。
部屋に戻るたび味わえる、エゾモモンガの愛らしさをぜひ体験してください。




 

 


 
コタン・クル・カムイ
東川町の特産である木工クラフトを広くPRするために、1986年10月ギャラリーをオープン。高速で回転させた木材に、刃物をあてて削り作品をつくる「木工旋盤」の技術を駆使し、愛らしい動物を製作している。コタン・クル・カムイは、アイヌ語でシマフウロウの意。開店当初はフクロウを主体に展示していたが、現在はシマエナガやエゾモモンガなど、シンプルでかわいい動物や野鳥を製作している。東川町のお土産としても人気だ。

住所: 北海道上川郡東川町東町3丁目1-18
電話: 0166-82-4304
 
 
 
 
 
【商品内容】
・ももんがの木工時計
・幅:280mm×奥行:50mm×高さ:450mm
・原材料:ミズナラ、マカバ、エリマキ、コクダン、タモ(埋もれ木)、カリン
 
 

【発送】
入金確認後、順次発送
※在庫状況によっては、最大3ヶ月ほどお時間をいただく場合がございますので、予めご了承ください。



【お問合せ先】
お礼の品・配送に関するお問い合わせは、(東川町役場 TEL:0166-73-4666)までお願い致します。  
お礼の品 トップに戻る