0002-026
北の住まい設計社
「PASstool_KU」
 
北の住まい設計社「PAS Stool_KU
  
多様なシーンに対応できるスツール
ちょっと腰掛ける椅子としてはもちろん、花台やサイドテーブルとしても使えるフラットな板座のスツール。
普遍的で美しいデザインです。
椅子として、来客時に、キッチン作業の合間に、本棚のそばに。
テーブルとして、ベッドサイドに、玄関のそばに。
片手で楽に持てる軽さなので、いつでも暮らしのそばでお使いいただけます。
 
木目が美しい北海道産オニグルミを使用
 
オニグルミは、輸入材のウォルナットよりも淡い色味で、やさしい表情の木目が美しい材です。
イタヤカエデと比べると軽いのも特徴です。
仕上げは、天然亜麻仁油をベースにしたオイルを塗り、季節によって変わりますが、4〜5日程乾かします。
これを2回繰り返し、最後に密蝋ベースのワックスで磨き上げます。
表面に塗装膜はつきませんが、木目の中に染み込んだオイルが木を保護し、時間がたつにつれて深みのある色に変化します。 
 
北の住まい設計社
廃校となった東川第五小学校を作業場に、道産無垢材の家具作りをしている。
「住まい」の提案は家具にとどまらず、四季の変化を楽しむ暮らしのツールを提案するショールーム、食の提案としてのカフェや食品館も運営。
「自然と共に生きること、暮らすこと」をテーマに、暮らしのツールや食を提案している。
家具は北海道の木だけでの製造にこだわり、塗料は天然亜麻仁油ベースのものを使用。
機能的で美しいこと、永く使えることを目指している。

住所: 北海道上川郡東川町東7号北7線
電話: 0166-82-4556
公式HP
 
【商品内容】
・PAS Stool_KU
・サイズ: 幅:290mm×奥行:290mm×高さ:450mm
・原材料: 北海道産オニグルミ無垢材

この製品は「座る」「ものを置く」という用途を想定して設計・製作したものです。そのため、それ以外の用途にはお使いになりませんよう、お願いいたします。
【発送】
2週間前後で発送可能。
やむをえず在庫品欠品の場合につきましては入金確認後3か月程かかる場合もございます。
お急ぎの場合につきましては、東川スタイル課(TEL:0166-73-4666)までお問合せ下さいませ。

【お問合せ先】
お礼の品・配送に関するお問い合わせは、(東川町役場 TEL:0166-73-4666)までお願い致します。
お礼の品 トップに戻る