0002-003
北の住まい設計社
「LillaAland_LA リッラ オーランド」
 
北の住まい設計社「Lilla Åland_LA」 
 
Lilla Åland_LA
スウェーデンのSTOLAB社からパーツを送ってもらい、北の住まい設計社の工場で組み立て・塗装した製品です。
「スウェーデン家具の父」と呼ばれるデザイナー、
カール・マルムステンの代表作、Lilla Åland(リッラ・オーランド)。
マルムステンがスウェーデンのオーランド島の教会を訪れた時に見た椅子から
インスピレーションを受けてデザインされたことから、
Lilla Åland -「小さなオーランド島」と名付けられました。
追求された作りとバランスによって生まれた、シンプルであたたかく、そして普遍的な美しさ。
その典型とも言えるカール・マルムステンらしいスタイルを持ったLilla Åland。
1942年にデザインされてから今日までスウェーデン国内をはじめ世界各地の家庭やオフィス、レストランなど世界各地で愛され続けています。
 
 
 
北の住まい設計社
廃校となった東川第五小学校を作業場に、道産無垢材の家具作りをしている。「住まい」の提案は家具にとどまらず、四季の変化を楽しむ暮らしのツールを提案するショールーム、食の提案としてのカフェや食品館も運営。「自然と共に生きること、暮らすこと」をテーマに、暮らしのツールや食を提案している。家具は北海道の木だけでの製造にこだわり、塗料は天然亜麻仁油ベースのものを使用。機能的で美しいこと、永く使えることを目指している。

住所: 北海道上川郡東川町東7号北7線
電話: 0166-82-4556
公式HP
 
【商品内容】
・樹種:カバ
・仕上げ:ソープ仕上げ
・デザイン:Carl Malmsten
・原産国:スウェーデン
・サイズ:幅440 × 奥行570 × 高さ880 (mm)
【発送】
2週間前後で発送可能。
※生産状況によっては前後する場合がございますので、予めご了承ください。

【お問合せ先】
お礼の品・配送に関するお問い合わせは、(東川町役場 TEL:0166-73-4666)までお願い致します。

 


 
お礼の品 トップに戻る