0045-001
平田こうじ店
「みそ食べ比べセット(塩麹、たまり汁つき!)」
全国でも珍しい上水道のないまち北海道東川町。
そんな水の豊かな町で、大正13年の創業時から昔ながらの技術が受け継がれてきたこだわりの味噌があります。

大雪山山麓から湧き出るおいしい水と東川米・道産大豆ユキホマレを使用し、添加物は一切使用しておりません。

ゆっくりと時間をかけて作る味噌は、1年以上じっくり寝かせて発酵させた道産大豆本来の味を引き出した本格的な味噌です。

旨みが深く口当たりの良さもはっきりと違いが感じられ、常連のお客様が遠くよりお買い求めに来られます。こだわりの味をぜひご賞味ください。


【仙年みそ 天日塩味噌(北のハイグレード食品+2014受賞)】
おいしさにこだわり、やわらかく仕上げられております。天日塩を使用した粒タイプの味噌です。
天日塩を使用することで、口当たりがまろやかで甘味のある味噌です。

【仙年みそ こしみそ】
おいしさにこだわり、やわらかく仕上げられております。何の料理にもあう定番の味噌です。

【仙年みそ 玄米みそ】
コクがあり甘さでは一番です。数量限定の人気商品です。

【たまり汁】
熟成した味噌を樽から取り出した時に出る、味噌の旨味が凝縮した上質の発酵調味料です。
浅漬けや、醤油代わり、料理の隠し味にどうぞ。

【塩こうじ】
こだわりの麹、塩、水を混ぜ合わせ熟成発酵させた塩こうじ。 
野菜・肉・魚、何にでもあう発酵調味料です。


【配送方法】夏:冷蔵/冬:常温

商品管理番号【0001006】

【お問合せ先】
お礼の品・配送に関するお問い合わせは、
(東川町役場 TEL:0166-73-4666)までお願い致します。

【商品内容】
天日塩みそ:800g
こしみそ:800g
玄米みそ:800g
たまり汁:200ml
塩麹:250g
【保存方法】要冷蔵
 
お礼の品 トップに戻る