むう工房
「キッズチェア〈ぞうさん〉」
 
木製メッセージプレートサンプル
メッセージを刻んだ特別な椅子を子どもに贈りませんか?
本商品は、子供椅子にご指定のメッセージを刻んだ木製メッセージプレートを添えることが出来ます。
親から子へ、祖父母から孫へ、ご友人の出産のお祝いなど、東川町産材で作る木製メッセージプレートを添えた特別な椅子を大切な子どもに贈りませんか?
 
  
むう工房「キッズチェア〈ぞうさん〉」

子供がよろこぶかわいい背もたれ 

むう工房は「君の椅子プロジェクト」に参加協力した経緯もあり、制作した2歳~4歳用のオリジナル子ども用チェアーです。
背もたれに、かわいい「ぞうさん」をデザインした切れ込みを入れています。
「ぞうさん」の向きは制作者が木の色や木目を見て、よりかわいくなるように作っています。
丸みをおびた面取りや、クサビ止めなどを用いて、木組みの良さをしてもらいたいという想いを込めた作品です。




 
 
 
 


 



 
むう工房
1992年に開業、1997年に東川町に移転した家具工房。代表の向坊(むかいぼう) 明(あきら)さんが「むうさん」と呼ばれていたことに加え、「無から有を生む」という意味を込めて「むう工房」と命名。ミズナラ、ウォールナットなどの無垢材に天然由来のオイルを施し、自然な木の素材感を大切にしながら、木の持つ美しさを十分に引き出すのが商品の特徴。「P・コードスツール」1999年グッドデザイン賞を受賞し、今も制作販売しているロングライフ商品。

住所: 北海道上川郡東川町東4号南1番地
電話: 0166-82-5315
公式HP
  
 
 
【商品内容】
・キッズチェア〈ぞうさん〉:1脚
・サイズ:幅:280mm ×奥行:310mm ×高さ:410mm (座面の高さ:210mm)
・樹種:道産クルミ
・東川町産材木製メッセージプレート(最大56文字)
※プレート付をお選びいただいた場合、ご注文後に、メッセージプレートに必要な情報の確認をメールにてご案内いたします。  
 
プレート付のイメージ (プレートの位置は椅子によって異なります。)
 
【発送】
入金確認後、約3ヶ月後の発送となります。
※生産状況によっては、前後する場合がございますので、予めご了承ください。



【お問合せ先】
お礼の品・配送に関するお問い合わせは、(東川町役場 TEL:0166-73-4666)までお願い致します。  
お礼の品 トップに戻る