0024-001【停止】
ファームレラ
「無添加スモーク チキンハーフサイズ チキン1/2羽」

 
ファームレラのこだわりぬいた『スモークチキン』※数量限定30個


ファームレラの鶏たちは平飼いで飼育されています。
エサは上富良野興農社の小麦、北海道産の米ぬか、酸化防止剤無添加の魚粉、東川町産丸大豆、ホタテ貝殻、そして大雪山からの天然水。生後数十日でトサツされる一般的な鶏肉とは一線を画し、一年以上平飼いで自由にのびのび過ごしてきたため、鶏肉本来の旨味、歯ごたえを持っています。その旨味を活かすために化学調味料は使わずに、厳選した調味料(グランド塩、マスコバト糖、有機黒コショウ)で味付けしてじっくり燻製したのち、真空パック包装し、ハーフサイズでお届け。開封後は過熱不要で、そのまま食べることが可能です。





★ゲランド塩について
仏ブルターニュ地方ゲランドにおいて、千年以上の歴史を持つ塩田を使った古式製法により作られている塩です。人が必要とするミネラルを含み、バランスの取れた味と持続可能性に配慮した塩生産組合の人々の取り組みは世界的に高く評価されています。

★マスコバド糖について
マスコバド糖原料用のサトウキビはマスコバド製糖工場との連携で計画的に収穫され、収穫後できるだけ短時間内に搾ったジュースを煮詰めて濃縮し、精製などすることなく攪拌しながら自然乾燥させて粉末の黒砂糖にします。こうした砂糖の製法が「マスコバド」と呼ばれています。
糖蜜分離や精製を一切していない含蜜糖であるため、サトウキビの風味やミネラル分も残されています。やさしい甘さと糖蜜のコク、あっさりとした後味が特徴です。クセのない味はどんな料理にも使いやすく、さまざまな素材の味を一層引き立ててくれます。(オルタトレードジャパンHpより)

★薫製について
 薫製は産卵を終えた鶏さんたちの命を最後までいただくために、地元の皆さんに長きにわたり食べていただいています。今回その一部をふるさと納税の返礼品に出品させていただきます。 長く大地を走り回った鶏肉本来の旨味を味わっていただくためアミノ酸は添加していません。また、使用する調味料は生産・流通・販売において公正な社会を目指す生産者団体のものを使用しています。保存料、添加物は不使用です









 
 
ファームレラ
 1996年。自家用に飼い始めた10羽の鶏の飼育から私たちの歩みは始まりました。
与えたのは料理の端材、北海道産の小麦、米糠、市場で値のつかない魚など、人が食べるために生産されながら食用にならなかったものでした。
それは昔から鶏がヒトと共に生きてきたあり方そのものでもありました。
以来、身近に価値あるものがありながら、遠くから飼料を輸入してまで大量に安くたまごを食べることに疑問を持っています。
そこにあるものを活かして生まれたものを身の回りの人々とともに大切に分かち合う。そういう想いで日々農産活動に取り組んでいます。


 
 
 
 
 
【商品内容】
・ファームレラの平飼い親鶏の薫製×1
・重量:250g~350g程度
※個体によりばらつきがありますので予めご了承ください。
・消費期限:製造日より約4ヶ月
・保管方法:要冷蔵 10度以下で保管願います。
・販売責任:ファームレラ
・加工:剣淵町 株式会社ゴトウくんせい
※限定30個の商品です。
 
【発送】
ご入金額確認後、随時発送します。



【お問合せ先】
お礼の品・配送に関するお問い合わせは、(東川町役場 TEL:0166-73-4666)までお願い致します。  
 
お礼の品 トップに戻る