0002-006
北の住まい設計社
「LIM Living Chair(ミズナラ)」
 
毎日の居場所となるリビングチェア


日々の暮らしの中で、長い時間を過ごせる「居場所」となる椅子を目指したリビングチェア。
時々姿勢を変えられることが長く座れる椅子の条件と考え、ゆとりのあるシートサイズに設計。
身体に沿って緩やかにくぼんだ座面と、広い面積の背もたれ、そして幅の広い肘掛けがしっかりと身体を支えます。
また、ソファに比べて姿勢が崩れにくいことも利点で、読書を楽しむための椅子としてもおすすめです。
横にサイドテーブルを置いて、コーヒーとともにくつろぐ姿をイメージしたデザインです。


【LIMシリーズについて】
サスティナブルなものづくりを目指し、輸送にかかるエネルギー負担の軽減、そして貴重な木材を無駄にしないように、との思いから生まれた組み立て家具のシリーズ。
「職人の手仕事で、北海道産の無垢材を天然塗料で仕上げること」は変わらず、最後にお客様ご自身で組み立てていただきます。
使い捨てや間に合わせではない、永く使い続けられる価値のある組み立て家具をご提案します。
組み立てる時間は思い出となり、家具に対する愛着を育むこと、そして永く使い続けていただけることを期待したシリーズです。




 
 
 

 


北の住まい設計社
北の住まい設計社は、北海道・東川町にてオリジナルの家具を製造している家具メーカーです。
1978年に創立し、廃校になった小学校を工房として、職人の手仕事と昔ながらの工法を生かした長く使い続けられる家具を製作。
北海道産の無垢材のみを使い、木材の乾燥から椅子張りに至るまでの全ての工程を自社で手がけ、オイルなどの自然塗料で仕上げています。
家具を「家という空間の中にある生活の道具」と捉え、素敵な暮らしをトータルで提案したいとの思いから、オリジナルの家具の販売だけでなく、国内外の暮らしの道具を揃えたインテリアショップやカフェ&ベーカリーを運営。
2000年には家づくりにまで提案の範囲を広げています。

住所: 北海道上川郡東川町東7号北7線
電話: 0166-82-4556
公式HP
 
【商品内容】
※本商品はお客様にて一部組立が必要な商品です。(内容確認につきましては東川町スタイル課0166-73-4666まで)
LIM Living Chair 1脚 * 組立用六角レンチ付
・サイズ:W600mm×D600mm×H800mm SH400mm
・樹種:北海道産ミズナラ(オイル仕上げ)
・布座カラー:チャコール、グレー、オリーブ

※分解・梱包した状態でのお届けです。(宅急便)
  【発送】
入金確認後1~2週間
※在庫切れの場合、2~3ヶ月後の発送となります。予めご了承ください。




【お問合せ先】
お礼の品・配送に関するお問い合わせは、(東川町役場 TEL:0166-73-4666)までお願い致します。  
お礼の品 トップに戻る