0062-003
旅する盆栽雑貨店 木天蓼
「旅茶 TABI CHA(4種)」
 
旅で出会った本物の素材を使った旅茶。旅のおともに、旅の思い出に。 
 
旅するような日日の暮らしに『旅茶』

◇北海道東川産 玄米茶◇

八女の特上煎茶と東川の特別な玄米を贅沢に使用してできた玄米茶。
じっくり時間をかけて焙煎された玄米の、羽釜でご飯を炊いた時のような香ばしさが、安らぎを与えてくれます。
上質な緑茶と玄米の甘みのあるお茶は、食事にもよく合います。リラックスしたい時にもどうぞ。

●玄米
和合の杜(北海道東川)
大雪山旭岳のミネラル豊富な雪解け水で健やかに育ちました。
手植え・手刈りで、肥料も農薬も使わず、生命の営みに任せて大切に育てられた特別な玄米です。

●緑茶
許斐本家(福岡八女)
高級茶八女茶と名付けた老舗・許斐園。 玄米茶によく使われるような渋みの強い煎茶ではなく、茶を知り尽くす老舗の、旨みある上質な八女特上煎茶と合わせました。


◇北海道東川産 焙煎玄米◇

和合の杜(北海道東川)
大雪山旭岳のミネラル豊富な雪解け水で健やかに育ちました。
手植え・手刈りで、肥料も農薬も使わず、生命の営みに任せて大切に育てられた特別な玄米です。
じっくり時間をかけて焙煎された香ばしい玄米は、緑茶等のお茶に入れてと玄米茶にするのはもちろん、炊き立てご飯に混ぜたり、シリアルに入れたり、お茶漬けにと用途は工夫次第で広がります。
是非、食卓に気軽に玄米を取り入れてみませんか?


◇北海道 しょうがほうじ茶◇

●北海道しょうが(粉末)(保存料・着色料不使用)
北海道の大地で育ったショウガがピリリと香ります。
しょうがは健康成分の宝庫。ショウガオールの成分が体を温めてくれます。

●ほうじ茶
許斐本家(福岡八女)
高級茶八女茶と名付けた老舗・許斐園。
上質な茶葉を丁寧に焙煎された、あまみのある香り豊かな茎ほうじ茶です。




 
 
 旅する盆栽雑貨店 木天蓼
 
日本の手仕事 暮らしのこと『自然を暮らしに』
小さな街の 旅する盆栽雑貨店 木天蓼 ーまたたびー

日本の手仕事の素晴らしさを伝えるべく、旅で出会った日本の手仕事品や技術を商品の紹介・ワークショップ等を通して伝えています。
こだわりを持った商品選びを心がけております。

出来るだけ東川の自然の恵みを生かし、美味しくて子どもたちが食べても安心なおやつづくりを心がけています。
美味しいお茶あり、日本茶の色々な楽しみ方を提案しています。甘味と一緒に美味しいお茶で一息しませんか? 
【商品内容】
①北海道東川産玄米茶(3g×10包)
②焙煎玄米(100g)
③ショウガほうじ茶(3g×10包)
④抹茶入り玄米茶(80g)

※高温多湿を避け、移香にご注意ください。
※湿気には弱いため、開封後はしっかりとチャックを閉めて、お早めにお飲みください。

【賞味期限】製造日より12か月
 
  【発送】
決済から30日前後



【お問合せ先】
お礼の品・配送に関するお問い合わせは、(東川町役場 TEL:0166-73-4666)までお願い致します。  
お礼の品 トップに戻る