0022-008
バウ工房
「木ションスツール」

東川町の『アートクラフト バウ工房』で制作されたスツール。


遠目では布地にしか見えない、木の座布団が置かれたスツール。

手作業で丁寧に削り出し、ふわっとした布の質感を木で表現しました。


独創的なデザインが評価され、北海道立旭川美術館の所蔵作品にもなっています。


実用性の中に驚きと遊び心が詰まったスツールです。

ぜひ座り心地を感じてみてください。





 


 
バウ工房
1988年、大門嚴さんがアトリエを設立した工房で、現在は嚴さんと息子の和真さんが営んでいる。嚴さんは多くの家具デザインコンペを受賞するなど、町内屈指の技術を誇っている。家具だけではなく、木でつくられた座布団、木でできたテーブルクロスを掛けられたコンソールテーブル等、遊び心がありながら、緻密に設計された家具やクラフト雑貨のデザインは、見る人を楽しませてくれる。2011年にできた工場兼ショールームにもぜひ足を運んでほしい。

住所: 北海道上川郡東川町西町9丁目4-1
電話: 0166-82-2213
 
 
 
 
【商品内容】
・ 木ションスツール
・サイズ:W400mm × D400mm × H400mm
・樹種:シナ・ナラ・黒檀
 
  【発送】
入金確認後、お届けまで6ヶ月程度お時間を頂きます。
※お急ぎの方や納期期日のある方は、必ず事前に東川町までお問い合わせください。
なお、お申込み完了後に納品時期・方法については、製造業者より直接ご連絡させていただきます。



【お問合せ先】
お礼の品・配送に関するお問い合わせは、(東川町役場 TEL:0166-73-4666)までお願い致します。  
お礼の品 トップに戻る