アートクラフト バウ工房
「20の樹」
東川町の『アートクラフト バウ工房』で制作されたキャビネット。


樹種特有の肌合い・色などを活かして制作したキャビネット。
引き出し17段と木製の取っ手や上下の土台など全てのパーツを合わせると、20種類の木材を使用しています。

触れると揺れそうに重なったユーモア溢れるデザインです。

この作品は1つずつナンバリングされ、1つずつ使われる樹種が異なるので、唯一無二のキャビネットです。
どんな樹種が使われているのか、届く前から楽しんでいただけます。

樹種の名前がわかるように、樹種見本がついています。




 
 


 
バウ工房
1988年、大門嚴さんがアトリエを設立した工房で、現在は嚴さんと息子の和真さんが営んでいる。嚴さんは多くの家具デザインコンペを受賞するなど、町内屈指の技術を誇っている。家具だけではなく、木でつくられた座布団、木でできたテーブルクロスを掛けられたコンソールテーブル等、遊び心がありながら、緻密に設計された家具やクラフト雑貨のデザインは、見る人を楽しませてくれる。2011年にできた工場兼ショールームにもぜひ足を運んでほしい。

住所: 北海道上川郡東川町西町9丁目4-1
電話: 0166-82-2213
 
 
 
 
【商品内容】
・ 20の樹
・サイズ: W400mm × D320mm × H1460mm
・引出内寸:W340mm × D275mm × H47mm
・樹種:セン・カバ・黒檀・マホガニ・パドゥークなど20種類
※1台ごとに使用樹種は異なります。(樹種指定不可)
 
  【発送】
入金確認後、お届けまで6ヶ月程度お時間を頂きます。
※お急ぎの方や納期期日のある方は、必ず事前に東川町までお問い合わせください。
なお、お申込み完了後に納品時期・方法については、製造業者より直接ご連絡させていただきます。



【お問合せ先】
お礼の品・配送に関するお問い合わせは、(東川町役場 TEL:0166-73-4666)までお願い致します。  
お礼の品 トップに戻る