東川米×大崎鰻 東川米とあわせる贅沢うなぎグルメギフト
 
新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、日本全国が様々な影響を受けています。

農業が盛んな北海道東川町と養鰻業が盛んな鹿児島県大崎町で、何とか難局を乗り切り全国へ元気をお届けしたいという想いのもと、産地同士が協力し、国内トップレベルの最高の食材の組み合わせが実現しました。
ご自身はもちろん、遠方にお住いのご家族やご友人へのご支援としても、ご利用してみてはいかがでしょうか。
今だからこそ、東川米と大崎鰻がコラボした贅沢な逸品を是非ご賞味ください。

【東川町の「東川米」】
全国でも珍しい上水道のないまち北海道東川町。
北の最高峰大雪山旭岳の雪解け水がもたらす、自然の恵みをぜひ感じてください!

・東川米ゆめぴりか
「日本一おいしい米を」という北海道民の「夢」に、アイヌ語で美しいを意味する「ピリカ」を合わせて名付けられた北海道米のエース。「ゆめぴりかコンテスト2019」にて最高金賞を受賞しました。

・東川米ななつぼし
粘りのある「国宝ローズ」を交配させたお米でつや、粘り、甘味のバランスが抜群で冷めてもおいしさが長持ちし、お弁当やお寿司にも人気の逸品です。

・東川米きたくりん
ほどよい甘さとしっかりとした粘りが特徴で、強い耐病性を備えているため、農薬回数を減らし栽培することができる、良食味と安全・安心を兼ね備えた期待の品種です。

・大雪旭岳源水
一切熱処理を加えていない、純粋の天然水。そのまま飲んで頂いてもおいしいですが、是非この水でお米を炊いてご賞味ください。

【大崎町の「大崎鰻」】
鹿児島県大崎町は、豊かな自然を守り続けるため、住民協働でリサイクル事業をすすめ、12年連続リサイクル率日本一の町です。
世界に誇る環境に優しい町の人々が愛情を込めて育む、最高級の生産品を是非、応援ください!

・大崎鰻の蒲焼(常温)
シラス台地でろ過された天然地下水で養殖された大きめのうなぎを蒸してから、無着色たれでしっかり焼き上げ(4回焼き)おいしさをそのままに真空パックした、常温保存可能なレトルト商品です。

・大崎鰻まぜご飯の素
「おおさきうなぎ」を自慢の特製タレで丁寧に焼き上げ、食べやすく刻んだので、あったかいご飯に混ぜるだけ。ご家庭で贅沢なうなぎのまぜご飯をお楽しみください。 常温保存可能なレトルト商品です。

【商品内容】
・【無洗米】東川米「ゆめぴりか」・「ななつぼし」・「きたくりん」:各420g×1袋
・大雪旭岳源水:500ml×3本
 ※無洗米1袋を旭岳源水1本で炊くことができます。
・東川ドライベジ(軟白みつば):1袋
・山椒0.2g×12袋
・大崎鰻の蒲焼(常温):55g×2袋入×3個 計330g
・大崎鰻まぜご飯の素:55g×2袋入×3個 計330g 
お礼の品 トップに戻る